ミラディンブロック環境最後のFNM~新ラヴニカプレリリース^^
2012年10月1日 TCG全般行ってきましたいつもの雫石^^
先週の金曜日の夕方は環境最後になるFNMに参戦。
持ち込んだデッキは思い出の「白単鋼」。
1年前、初めて公認大会(ゲームデイ)で優勝したデッキなので本当に個人的に
大好きな思い出深いデッキでした。
結果は1勝2敗だったっけ? ちょっと記憶が曖昧…
やはりブン回れば相変わらずというのは鋼デッキのいいところなのですが、
やはり時代遅れ感はデッキ回していて否めませんでした。
いかにテンポよくアド取れるかみたいなデッキがいる環境では
その脆さも際立ちました。
きらめく鷹&偶像はマイBESTカードの1枚。
プロモ争奪じゃんけんでは運良く「未練ある魂」のプロモカードをゲトッ!
通常版のイラストの方がいいよね~と仲間内で話してました。
終わってからは、フリプしながら時間を潰し、待ちに待った深夜の部1回目の
プレリリースに参加。
大変遅い時間にも関わらず30人超えの会場の熱気に改めて今回発売の
ラヴニカへの期待が高まる。
所属ギルドは「イゼット」。
超音速のドラゴンのプロモが欲しかったから。
作ったデッキは穴あけ三昧が2枚とか取れてたんで、タッチ黒で除去コン風に
作ってみた。
結果は2勝3敗でした。
当たったレアは、
・暴動の長、ラクドス
・騒乱の大祭
・ニヴメイガスの精霊×2
・拘留の宝球
・真髄の針
終わったのがすでに6時とか7時とかだったんで、わずかばかりの睡眠を
取り、焦点の合わぬ目はそのまま明け方、氷点下への証言台に立つw
所属ギルドは「アゾリウス」。
50名以上参加者が居たのには流石にラヴニカ人気杉ワロタw
留置やバウンスで時間を稼いで上から殴るデッキ。
まぁこの色ならみんなこんな感じか。
クリーチャーがあまり取れなかったんで、おとなりの緑をタッチしてみた。
結果はまたも2勝3敗。
当たったレアは
・ラクドスの復活
・拘留の宝球×2
・戦慄堀り
・ロクソドンの強打者
・屍体屋んも脅威
所属しているギルドカラーにレア&良アンコ、コモンがうまく噛まず歯がゆい。
終わってからはフラフラのボディを震わせ、夕方からの3回目のプレリにも参加。
所属ギルドは「セレズニア」
タッチ青をしていたが、1回戦終了時にohshiさんの助言を聞き、
純粋に2色で組んでみた。
結果はまたしても2勝3敗…
力尽きた。
当たったレアは
・草むした墓
・ロクソドンの強打者
・旅する寺院
・灰の盲信者
・彩色の灯篭
・正当な権威
・兵士の育成(FOIL)
3回プレリ出てすべて2勝3敗だったのが残念。
というかプレイングの下手さもあるが、勝ち越せないのは純粋に
デッキ構築に1番の問題があるな~と実感。
マナ域とか土地の配分もあまり深く考えずに、なんとなく
色があってるカードを適当にデッキにぶち込むスタイルはいくないね…
多分まるまる24時間位長きに渡りぎゃざをしてましたw
疲れたけど、やっぱりプレリは楽しいですね^^
新環境に向けて、とりあえずは緑白組みたいな~
先週の金曜日の夕方は環境最後になるFNMに参戦。
持ち込んだデッキは思い出の「白単鋼」。
1年前、初めて公認大会(ゲームデイ)で優勝したデッキなので本当に個人的に
大好きな思い出深いデッキでした。
結果は1勝2敗だったっけ? ちょっと記憶が曖昧…
やはりブン回れば相変わらずというのは鋼デッキのいいところなのですが、
やはり時代遅れ感はデッキ回していて否めませんでした。
いかにテンポよくアド取れるかみたいなデッキがいる環境では
その脆さも際立ちました。
きらめく鷹&偶像はマイBESTカードの1枚。
プロモ争奪じゃんけんでは運良く「未練ある魂」のプロモカードをゲトッ!
通常版のイラストの方がいいよね~と仲間内で話してました。
終わってからは、フリプしながら時間を潰し、待ちに待った深夜の部1回目の
プレリリースに参加。
大変遅い時間にも関わらず30人超えの会場の熱気に改めて今回発売の
ラヴニカへの期待が高まる。
所属ギルドは「イゼット」。
超音速のドラゴンのプロモが欲しかったから。
作ったデッキは穴あけ三昧が2枚とか取れてたんで、タッチ黒で除去コン風に
作ってみた。
結果は2勝3敗でした。
当たったレアは、
・暴動の長、ラクドス
・騒乱の大祭
・ニヴメイガスの精霊×2
・拘留の宝球
・真髄の針
終わったのがすでに6時とか7時とかだったんで、わずかばかりの睡眠を
取り、焦点の合わぬ目はそのまま明け方、氷点下への証言台に立つw
所属ギルドは「アゾリウス」。
50名以上参加者が居たのには流石にラヴニカ人気杉ワロタw
留置やバウンスで時間を稼いで上から殴るデッキ。
まぁこの色ならみんなこんな感じか。
クリーチャーがあまり取れなかったんで、おとなりの緑をタッチしてみた。
結果はまたも2勝3敗。
当たったレアは
・ラクドスの復活
・拘留の宝球×2
・戦慄堀り
・ロクソドンの強打者
・屍体屋んも脅威
所属しているギルドカラーにレア&良アンコ、コモンがうまく噛まず歯がゆい。
終わってからはフラフラのボディを震わせ、夕方からの3回目のプレリにも参加。
所属ギルドは「セレズニア」
タッチ青をしていたが、1回戦終了時にohshiさんの助言を聞き、
純粋に2色で組んでみた。
結果はまたしても2勝3敗…
力尽きた。
当たったレアは
・草むした墓
・ロクソドンの強打者
・旅する寺院
・灰の盲信者
・彩色の灯篭
・正当な権威
・兵士の育成(FOIL)
3回プレリ出てすべて2勝3敗だったのが残念。
というかプレイングの下手さもあるが、勝ち越せないのは純粋に
デッキ構築に1番の問題があるな~と実感。
マナ域とか土地の配分もあまり深く考えずに、なんとなく
色があってるカードを適当にデッキにぶち込むスタイルはいくないね…
多分まるまる24時間位長きに渡りぎゃざをしてましたw
疲れたけど、やっぱりプレリは楽しいですね^^
新環境に向けて、とりあえずは緑白組みたいな~
コメント